METROID PRIME SYSTEM
STORY
WORLD
ABILITY
SYSTEM
 さらに新機能「バイザーシステム」が導入されたことで、メトロイドシリーズの醍醐味である謎解き要素も一層充実。局面に応じて4種類のバイザーを使い分けることが惑星 ターロンIV 攻略のカギになる。
 サムス視点のほかにも、モーフボール(丸まり状態)時の客観視点プレイや、随所にインサートされるカットインムービーによる演出が巧みに紡ぎ合わされ、いわゆる既存のFPS とは一線を画 する作品に。
 薄暗い洞窟を進む「恐さ」、飛び交うビーム攻撃をくぐり抜ける「スリル」、パワーアップアイテム を苦心の末発見する「達成感」など "メトロイドらしさ" は残しつつも、これらの新 システムによってメトロイドプライムは新たな面白さをプレイヤーに提供する。
back
任天堂ホームページへ (C)2002,2003 Nintendo