HOME
ストーリー 能力 惑星ゼ−ベス シリーズの歴史 ダウンロード
開発ルーム 攻略サポート タイムトライアル
DEVELOPMENT ROOM 開発ルーム
開発ルーム トップ ギャラリー メトロイドFAQ スーパーテクニック
METROID FAQ
坂本 賀男 坂本 賀男
ディレクター
任天堂株式会社
企画開発本部
No.1〜10
No.11〜20
No.20〜30
No.31〜44

FAQ21〜30

21:mia

15才男性

メトロイドプライムを前からやりたいと思っていたのですが、あれってPS2に移植されたりしないんでしょうか?もしそうだったらとても助かりますが・・・。

坂本 「サムスは実はニューハーフだった!」・・・というくらい有り得ません!ぜひゲームキューブで楽しんでくださいっ!

22 :ユージ

18才男性

メトロイドシリーズは謎が多いですが、パッと思いつくところで、メトロイドフュージョンの時、冷凍室に保存されていたリドリーは一体何だったのでしょう?銀河連邦の人たちまた何か企んでたんでしょうかねえ?

坂本 一応設定はありますが、ここではお答えできません。近い将来に明らかになるかも?

23:上

11才男性

とても面白いです!クレイドやリドリーが初代メトロイドとものすごくちがっていて大きさなどを実感しました。ですが、メトロイド2やスーパーメトロイドのリメイク版は、出ないんですか?答えをお願いします。。

坂本 良いコンセプトと必然性が揃えば、もちろん着手します。

24:ゼーベス星人

12才男性

ゼーベス星人が主人公のソフトやミニゲームがあるといいと思います

坂本 今まで考えもしなかったですね。一度スタッフに相談してみようかな・・・

25:ミミッチ

17才男性

パワードスーツはサムスと一体化しているのではないのですか?マザーブレインを破壊し、帰路についていたとこをスペースパイレーツに追撃され、ゼーベスへ墜落してしまってからです。一体化してるはずなのになぜスーツを失うのですか?これが一番の疑問です。詳細宜しくお願いします。

坂本 サムスがパワードスーツと一体化し続けるためには、常人では計り知れないような精神エネルギーが必要です。今回のようなプレッシャーのかかる状況では、いかにサムスといえども精神エネルギーを集中させることができませんでした。しかし壁画の精霊(大軍神)の試練に耐え抜いたサムスは、再び強靭な精神力を取り戻し、伝説のパワードスーツと一体化することに成功しています。

26:デバイドサムス

17才男性

開発ルームにおけるタイムトライアル最速記録はどのくらいなのでしょうか?

坂本 タイムトライアルイベントの上位者にはかないませんが、00:32:46です。プレイ映像のダイジェストをご覧ください。
開発ルームタイムトライアル(ダイジェスト版)

27:ファザーブレイン

17才男性

最初の頃のスーツと伝説のパワードスーツはどう違うのですか?同じ鳥人族から授けられたのでは?

坂本 伝説のパワードスーツは選ばれし者しか身に付けられない。壁画の精霊(大軍神)の試練を乗り越えた者のみが身にまとう(一体化する)ことができるのです。

28:スーパーメトロイド

16才男性

Metroid Prime 2: Echoes(仮称)はプライムとどこが違うのですか?

坂本 何よりも大きな違いは、メトロイド史上初の対戦モードを搭載している点ですね。4人まで同時対戦が可能です。詳しい情報はこれからホームページやゲーム雑誌で紹介していきます。ご期待ください。

29:はまりん

16才男性

購入・クリアしました。謎解き、孤独感、恐怖感、操作性など、これまでのシリーズの長所を絶妙に取り入れた感じですね。そしてスーツを失ったサムスが操作できる!サムスファンとしては喜ぶしかありません(笑)タイムアタックもあるようなので、頑張ってみたいと思います。付け加えて一つ質問です。これはシリーズ全般の話ですが、スタッフの方が特に思い入れのある敵キャラは何でしょうか?

坂本 にせクレイドかなぁ、意味不明だし・・でも思い入れではないですねー。厳密には敵じゃないけど、ベビーメトロイドです。そして、あと欠かせないものとして、リドリーを挙げておきます。

30:ひろ

19才男性

スーパーミサイルの攻撃力はノーマルミサイル何発分でしょうか?

坂本 5発分です。

ページTOPへ戻る
|
No.11〜20 No.31〜44

GAME BOY ADVANCE SP GAME BOY ADVANCE Nintendo
SITE POLICY SITEMAP
(C) 2004 Nintendo