ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービスは2014年5月20日に終了しました。

METROID PRIME HUNTERS
メニュー
ゲーム紹介
マルチプレイモード
アドベンチャーモード
ハンター紹介
ウェポン
アイテム
対戦ルール
バトルステージ
フレンドとライバル
ハンターライセンス
テクニック集
METROID PRIME HUNTERS
- LINK - SITEPOLICY -
フレンド&ライバル
ニンテンドーWi-Fiコネクションを使えば、遠く離れた人とも対戦することが可能です。
Wi-Fiでは、あらかじめ登録しておいた友達と対戦する方法と、ランダムで見知らぬ相手と対戦する方法があります。
ランダム対戦
見知らぬ相手と対戦できるモードです。対戦相手は日本国内もしくは世界中のどちらかから探すことができます。なお、対戦ルールは「バトル」限定で、決められたルール設定で対戦することになります。
フレンド&ライバル対戦
フレンドもしくはライバルとして登録したプレイヤーと対戦できるモードです。
リストの中にライバルやフレンドが作ったゲームがある場合、そこに参加することができます。参加可能なゲームがない場合は、ニューゲームで自らがゲームを作り、ホストとなって、対戦相手を募ることもできます。
フレンド&ライバル対戦では、ランダム対戦と異なり、ホストが自由に対戦ルールやステージを決めることができます。また、参加者を「フレンドだけ」、「ライバルだけ」というように制限することも可能です。
フレンド
特徴
「フレンド&ライバル対戦」で対戦することができます。
メッセージ交換
  対戦の前後にフレンド間でメッセージの送受信ができます。
※メッセージの内容は、ライバルには公開されません。
 
マイクを使ってボイスチャット
  対戦の前後にフレンド間でボイスチャットができます。
※メッセージと同じく、ライバルには送信されません。

なお、別売の「ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク」を使えば、
より快適にボイスチャットを楽しむことができます。
登録方法
マルチカードプレイで対戦すると、自動的に登録されます。
お互いのフレンドコードを入力すると、フレンド登録されます。
※フレンドコードとは、初めてニンテンドーWi-Fiコネクションに接続したとき自動的に決まる12ケタの数字です。
ライバル
特徴
「フレンド&ライバル対戦」で対戦することができます。
登録方法
対戦後に登録
「ランダム対戦」や「フレンド&ライバル対戦」で戦った見知らぬプレイヤー同士、お互いライバル登録します。
ライバルレーダー
ライバルレーダーをONにしたプレイヤー同士がすれ違うと、「すれ違い通信」の機能でお互いをライバル登録します。
対戦相手別機能表
PAGETOP
Nintendo Wi-Fi 任天堂ホームページへ (c)2004-2006 Nintendo Developed by Nintendo Software Technology Corp.

METROID PRIME HUNTERS 「ニンテンドーDS」のトップページへ