METROID PRIME HUNTERS
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METROID PRIME HUNTERS
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対戦ルール
ルール設定について
マルチプレイヤーモードには勝利条件が異なる7つのゲームモードがあり、それぞれ細かくルールを設定できます。
バトル
ほかのプレイヤーを何人倒せるかを競います。
また次の項目を設定できます。
ポイントゴール(目標の撃破数)
タイムリミット(試合時間)
チームプレイ(ONにすると、2チームに分かれ勝敗を競います。)
サバイバル
ほかのプレイヤーと戦い、最後まで生き残った者の勝ちです。
また次の項目を設定できます。
ライフ(復活できる回数)
タイムリミット
チームプレイ
バウンティ
アイテム「オクトリス」を拾って、目標地点まで運ぶと得点が入ります。決められた数のオクトリスを、最初に運んだプレイヤーの勝ちです。
また次の項目を設定できます。
オクトリスゴール(勝利に必要な得点数)
タイムリミット
オートリセット(ONにすると倒されたプレイヤーが自動的に復活します。)
チームプレイ
ディフェンダー
ステージ中にある「エリア」を取り合うモードです。自分1人だけがエリア内にいるとき時間がカウントされ、その合計が決められた時間に達したプレイヤーの勝ちです。
また次の項目を設定できます。
タイムゴール(勝利に必要な合計時間)
タイムリミット
チームプレイ
プライムハンター
最初に敵を倒したプレイヤーは、強力な「プライムハンター」になり、それを倒したプレイヤーは「プライムハンター」に変わります。このルールで残り時間が0になるまで戦い、プライムハンターであった合計時間がもっとも長いプレイヤーの勝ちです。
また次の項目を設定できます。
タイムゴール
タイムリミット
キャプチャー
チーム戦専用のモードで、相手チームの陣地に攻め込んでオクトリスを奪い、それを自チームの陣地に運ぶと得点が入ります。決められた得点を先に獲得したチームの勝ちです。
また次の項目を設定できます。
オクトリスゴール
タイムリミット
オートリセット(ONにするとオクトリスを持ったハンターが倒された時、オクトリスが即座に元の位置に戻るようになります。)
ノード
ステージ中にある「ノード」を取り合うモードです。ノードリング内に一定時間連続で滞在する事でリングを占領します。ノードリングを占領している間、ポイントが加算されつづけ、占領したリングの数が多ければ多いほど多く加算されます。決められた得点を獲得したプレイヤーの勝ちです。
また次の項目を設定できます。
ポイントゴール(勝利に必要なポイント数)
タイムリミット
チームプレイ
上級者用オプションルール
ステージ設定中に「オプション」アイコンをタッチすると、ゲーム中の細かなルール・オプションの設定ができます。
レーダー上にハンター
OFFにすると、敵がレーダーに表示されません。
ダメージレベル
攻撃で与えるダメージ量を3段階で設定できます。
フレンドキル
チーム戦でONにすると、味方の攻撃でもダメージを受けます。
ウェポンセット
アイテムとして出現する武器の種類を設定できます。
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