SITE MAP
METROID OFFICIAL SITE
HOME
CHRONICLE E-COMIC VOICE OF USER INTERVIEW DOWNLOAD
開発者インタビュー
インタビューTOP ついに完成した日本版!北米版との違いは? メトロイドとは メトロイドサウンド 開発秘話? メッセージ!
メッセージ!


── 読者へメッセージをお願いします。
坂本 もともと『メトロイド』というゲームには、語らずとも語っているところがあって、それをユーザーに悟ってくださいということを要求してきたわけですけど、今の時代に同じ事を求めるのはとても厳しいですよね。なので『フュージョン』では、言葉での説明を解禁しました。難易度設定もできますし、ゲームバランスにも気をつかって作りました。だから初めての人たちにもぜひ最後まで遊んで欲しいですね。もちろんシリーズファンの期待を裏切るようなことはないと思います。
田邊 『プライム』はただゲームをクリアするだけでなく、いっぱいメッセージを書いたので、ぜひ読んでほしいですね。それに、発売日が後なので、しっかり『フュージョン』を遊んでいただいて、『プライム』につなげて、このソフトの源流であるディスク版の『メトロイド』を楽しんでほしいと思っています。
山本 『プライム』のサウンド面で言うと、ぜひドルビープロロジック2のサラウンド環境で遊んでほしいですね。日本では、まだまだサラウンドの環境のある家庭は少ないと思いますが、アメリカの家庭ではごく普通のことのようなんです。実際、サラウンドでやってみると、敵との遭遇した時の恐怖感など、自分自身がサムスになったことをよりリアルに体感できるんです。だから、なんとか機会をつくって試していただきたいですね。
interview Part1 | interview Part2 | interview Part3 | interview Part4 | interview Part5
任天堂ホームページへ(C)2002,2003 Nintendo
スーパーメトロイド メトロイド メトロイド2 METROID FUSION METROID PRIME METROID PRIME